1人暮らしが始まって〜

昨日に引き続き絵の事を書こうかなぁと。

 

札幌で一人暮らしが始まってそれと同時に映画館でバイトする事に。映画館のバイトなんて感性を豊かにするのに絶好のバイト!!と思いながら、絵を描きながら毎日楽しく働いて描いて〜の繰り返し。

映画館で働くと、今はどうか分かりませんが、パス券というのがあって札幌の何処の映画館でもただで観れるというメリットがありました。時給は良くはありませんでしたが、感性を磨くには最高なバイト。

よく行っていたのはシアターキノ

そこでは映画好きなスタッフがマニアックな映画を紹介してくれてアートだったり、ドキュメンタリーだったり本当よく行っていました。

その時に描いていた絵を2枚アップしようかと思います。

f:id:zakuro53722:20190315073712j:image

 

f:id:zakuro53722:20190315075438j:image

 

懐かしの。これはハガキにして200円で売っていました。自分でもよく描いたなぁと。

その時も安定剤や睡眠導入剤を飲んだりしていましたが、絵を描くことで自分の心が分かる。

この時は楽しく描いていましたので線がはっきりしてる、迷いがない線だなぁと今では思います。

入院していた時に描いたものより線がしっかりしてる。

そして、絵を持ち歩く事で色々な人と出逢う事が出来ました。私は話す事が得意ではないけれど、絵を見てもらう事で会話が弾み自分を表現できました。

絵は私の分身みたいな感じでした。というか今でもそうだと思います。

ある時、ある出逢いで沖縄に興味を持ちました。映画館でもですが描くために色々良いもの悪いもの何でも見て経験してそれを線にしていけたらと思ったんです。

そこでリゾートバイトをしようと思いました。太陽いっぱい浴びたら何か変わるかもなんて思ったりして。

季節性鬱とかよく聞きますが、札幌で雪が降る前に沖縄に行こうかな?と思いました。沖縄についてなんの知識もありませんでしたが、行ったら分かるだろう、という気持ちで沖縄に行く方法を考えました。

そこでアルバイト情報誌を買って来て、働けるところを探し、宮古島で募集していたカラオケ屋さんに応募してみる事にしました。

 

結果はまた後日…改めて!